スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最新のニュース

イエリン・ストレイフェット姉をお迎えして
                 
                「英語で歌おう会」開催!


                ・ォ・会スゑス峨


 10月11日(日)の午後1時から、月1回開催の「英語で歌おう会」を行ないました。
 今回のトピックは、何と言ってもイエリンさんの参加でしょう。そして、以前はレギュラーで来て下さっておられたマリアンヌ・ニセリウス先生(宣教師)も久しぶりに参加して下さったのもうれしいニュースです。みなさんで楽しく英語で神様をほめたたえたことでした。

 来月は、8日(日)の午後1時からの開催です。どなたでも自由に参加していただけますので、当日、ブラっと来てみて下さい!えっ、わたしは英語は大の苦手?そういう人は特に大歓迎です。ぜんぜん気にせずにお気軽にどうぞ!


スポンサーサイト

お知らせ

ヤングスウィディッシュが10月11日の
           
          「英語で歌おう会」に初参加します!



              スウェーデン人奉仕者 エリン・ストレイフェット姉

 この人が、ヤングスウィディッシュ(スウェーデン人青年)のエリン・ストレイフェットさんです。9月の中旬に来日したばかりです。写真からの感じは、「赤毛のアン」のイメージでしょうか?

 さて、このエリンさんが、10月11日(日)の午後1時からの当教会の「英語で歌おう会」という集まりに初めて参加して下さいます。そして、これから半年間、毎月、この集会に続けて来て下さることになっています。本当に楽しみですね!実は、私自身(牧師)、まだ会っていないのです。

 この集会もどなたでも来て、参加していただけます。もちろん、無料です。何も用意なくそのまま参加していただけます。詳しくは、当ブログの「英語で歌おう会」をチェックしてみて下さい。
 ぜひ、この機会にエリンさんと英語で話して、お友達になってみてはいかがでしょうか?

バイブル・ショートメッセージ

 この方(イエス・キリスト)以外には、だれによっても救いはありません。天の下でこの御名のほかに、私たちが救われるべき名は人に与えられていないからです。                        
                               聖 書(使徒4:12)


 多くの人々は、聖書の中には、「道徳的な戒め」や「愛すべきこと」などの教えが記されていると思っておられるようです。もちろん、確かにそれは間違いではありません。でも、聖書の中心テーマ、または核心は、神様が私たち人間のために遣わして下さった救い主「イエス・キリスト」なのです。

 上記の聖書の言葉は、はっきり、この方(イエス・キリスト)こそ、私たち人間を救うことの出来る、たったお一人の救い主であると宣言しています。この一言葉で、他のあらゆる宗教の教祖たちや自称「救い主」といった人々による「救い」を否定しています。あなたは、「それはあまりにも独善的だ!」と言われるでしょうか?

 歴史上、すべての人間の罪を背負って、私たちの身代わりとなって死の刑罰を受けて下さった方は、イエス・キリスト以外に誰もいません。イエス・キリストは二千年前に、私やあなたを含めたすべての人間を救うために、十字架の上で死んで下さったのです。あなたのために身代わりになって死んで下さった方がおられます。あなたは、他にそのような人を知っているでしょうか?

 イエス・キリストは、死んで墓に葬られましたが、三日目に甦って、今日も生きて信じる者と共に歩んで下さるのです。この方を「救い主」として信じる者は、すべての罪を赦されて神の子供として新しく生まれ、キリストと同じ「復活のいのち」が与えられるのです。あなたも、あなたを愛してその心の扉をたたいておられるイエス・キリストを、心の内にお迎えしませんか?
プロフィール

kibiseiyaku

Author:kibiseiyaku
吉備聖約キリスト教会

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。