スポンサーサイト


きびっちゃ通信11月号

 教会学校保護者の皆様向けの会報誌「きびっちゃ通信」の11月号の巻頭メッセージをお届けいたします。

 教会学校は毎週日曜日の朝9時~10時まで、当教会2階で行なっています。
どうぞ、お気軽にお子様と共にお越しくださいませ。

  

  きびっちゃ通信11月号

    
「無駄ではないのです」

 

 

  キリストのゆえに、わたしはすべてを失ったが、それらのものを、
 ふん土のように思っている。それは、わたしがキリストを得るためであり、
 律法による
自分の義ではなく、キリストを信じる信仰による義、すなわち、
 信仰に基く神からの義を受けて、
キリストのうちに自分を見いだすようにな
 るためである。
                        ピリピ3章8~9節 

 過去の経験は無駄だった、遠回りしたと思うことはないでしょうか?

 私は、イエス様に出会う前に新興宗教に6年入っていました。何も分からず自分が正しいと信じていました。イエス様に出会い間違いに気付きましたが、それまでの6年間はなんだったのか!全ては無駄だったと虚無感で一杯になりました。

 その時に、「間違いでも無駄ではない!」と教えられたのです。冒頭の聖書のみことばの中の「ふん土」というのは排泄物のことです。私たちは食べ物の中で必要なものだけを吸収して、不要なものを「ふん」として出しますが、意識して行うものではありません。どんな経験も無駄ではないのです。間違いは正せます。必要なものは吸収され、不要なものは排出されます。

 辛く苦しい時は気楽に考えることができませんが、その時にこそ、慰め励まし、もう一度立ち上がらせてくださるのが真の神様なのです。

  







 
        


       
プロフィール

kibiseiyaku

Author:kibiseiyaku
吉備聖約キリスト教会

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
